ゲームや趣味を中心にのんびりと。 



ぷよぷよクロニクルその3

puyo2league03.png

先月ぷよ通リーグをひたすらやり続けてたせいで若干燃え尽きてしまい、
最近またMK7に熱中してるので今年に入ってからはまだ対人戦はやってないです。
下手にやるとどっちの感覚も狂うので平行してできないのが残念。

一方で、先月RPGモードでウィッチが仲間になった辺りで放置して全く手を付けていなかったのを、今年に入って1週間位掛けてようやくエンディングまで終わらせた!(激遅)
そして自分でも最初にやった時から感じてたけど、巷の評判通りひたすら退屈な作業って感じでした(´・ω・`)
RPGのやり込みを強要されなければ対戦のスキルバトルもやってみたいんですが・・・
少なくとも本気で取り組むことはないかなぁ。

未だに通リーグ以外初期レートなので次やる時はまずフィーバーをちょろっとやるかも。

2017年

あけましておめでとうございます。
MKDSのWi-Fiサービス終了でここ数年はめっきり更新しなくなったけど、
このブログも開設から9年目ですか…

今年の抱負はMK7のミュージックパークの記録更新、
或いはそれが無理だと判るまでやること。
でもなかなか時間が取れないので追々ってことになりそうです。

ぷよぷよクロニクルその2

puyo2league02.png
ぷよ通リーグ1位記念!もう満足
登録者数2424人超えてますね。

ぷよぷよクロニクル

やってます
個人的にいきなりRPGもやらずにそそくさとオンライン対戦を始めるのは少し気が引けたので発売日は1人用モードで遊んでました。
そしてガチ勢の肝となるオンラインの方は、昨日寝る前に2時間程やるつもりが、マッチングはスムーズだし上手い人も多いしでついつい止め時を見失って3時間半位やっていたw
今回はスキルバトル、ぷよ通、フィーバーでレートが独立してるっぽいので、
例えば通勢がフィーバーに乗り込んだりするのもやり易いんじゃないかな?
現状のぷよぷよ対戦ツールとして優秀だと思いました。

puyo2league.png
戦績見てみたらぴったり100戦やってて笑った。
「この位の量を催促に使って相手に本線を撃たせても、後撃ちで伸ばして返せる」
と思っていたら全然伸ばす時間が足らずに負けるという展開が何度もあって劣化を感じたので、そういう勝つか負けるかのラインの見極めを留意してやっていけたらいいな。

・新キャラのアリィ
若干テンション高いのが気になるけど独特な声と喋り方に段々ハマってきたので対戦で使ってます。

MK7 タイムアタック37



ミュージックパーク更新しました。今までとは違う走法で更新したので比較動画も作成。
この走法自体は3年以上前からやってて、今まで1周目のグライダー到達までの速さによって左ルートと右ルートを使い分けてたんですが、
左ルートの難易度の高さや、ダブル音符ブーストの容易に凶悪な速さを得られることも相まってなかなか実現することはなく、すっかり右ルートからの3周目のダブル音符ブーストに頼りっきりでした。
それでいてどこかしらでミスをして遅くしないとタイミングが合わないので、走力はあってもその不格好さが確約される現状が不満でした。こんなんでいいのかと。
なので今回やっとまともな走りで動画が撮れてめちゃくちゃ嬉しいw
逆にここまでしないとダブル音符ブーストには勝てないので如何に有力なギミックなのかが比較するとよく分かって面白い。
何気に初めてこういう動画編集したのも楽しめました。
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
