ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

2017年

あけましておめでとうございます。
MKDSのWi-Fiサービス終了でここ数年はめっきり更新しなくなったけど、
このブログも開設から9年目ですか…

今年の抱負はMK7のミュージックパークの記録更新、
或いはそれが無理だと判るまでやること。
でもなかなか時間が取れないので追々ってことになりそうです。

2014年5月20日(火)23:00 を以ってWiFiコネクションサービス終了

8ヶ月ぶりに更新。昨年は結局ほとんど更新する暇がなかったです。
この度タイトルの通りWiFiコネクションのサービス終了が告知されちゃったので、
それからというもの積極的に対象のDS・Wiiのゲームで遊び始めた次第です。
自分の場合このブログが存在している理由であるマリカDSは当然のこと、
WiiのVCAぷよぷよ通のオンライン対戦が出来なくなるのがぷよらーとしても痛手です。
マリカDSは1年半くらいやってなかった訳ですがまだまだこの先遊ぶつもりでいたし、
Wiiのぷよぷよ通のほうもこの記事を書いてから今になるまで継続的に利用してたので(記事にはしていませんが)とても残念。
マリカDSは言うまでもなくシリーズの中でもずば抜けた直ドリゲーで、
その唯一無二の環境の魅力に惹かれた上級者は多いことかと思います。
そしてWiiのぷよぷよ通のほうもガチのぷよらーにとってはかなり対戦環境が良くて、
分かる人なら分かるんですがこれもまた同じくらい文明の利器なんですよ。
そういうわけでこの2つのゲームの境遇はよく似ているなとしみじみ思ってます。
WiFiコネクション稼動から8年経ちますが、10年は行くだろうと思ってたので初めて情報を目にした時思わず「うぇっ!?」と奇声を発したびっくりした。
しかしながら、終了が発表された今だからこそこれまでにない対戦が味わえるというもの。
もうあと短い期間ですが、どちらも存分に楽しんでやるつもりです。

とらドラ! 漫画6巻(特装版)

2013-0801.png

地方なので3日遅れで購入!
原作小説もアニメもとっくに完結してるけど、漫画の連載はまだ続いてるんですよね。
5巻が出たのが昨年3月だったので実に1年4ヶ月ぶりという…
単行本派なので、さすがに待ちくたびれたよ(´・ω・;)
それどころかスローペースすぎて存在自体を忘れちゃった人も少なくないのではw
お気に入りの作品だし漫画の絵はかなり好きなので、ぜひどんどん描いちゃって欲しい。

以下、漫画の発売日と進行具合をまとめてみた。
2008-03/15 漫画1巻発売 (原作1巻176ページまで)
2009-01/27 漫画2巻発売 (原作2巻81ページまで)
2010-01/27 漫画3巻発売 (原作3巻37ページまで)
2011-01/27 漫画4巻発売 (原作4巻82ページまで)
2012-03/27 漫画5巻発売 (原作4巻251ページ(最後)まで)
2013-07/27 漫画6巻発売 (原作5巻242ページまで)

原作小説10巻中5巻終盤まで今回で来たので、ようやく折り返し地点?
もったいなくてまだ少ししか読んでませんが、多少話の展開を端折ってるように感じました。
もしこのペースで完結まで行くのか、切りの良いところで打ち切りになるのか。
自分としてはペースアップに越したことはないけど、やっぱり最後まで見たいです。

半年

諸事情により日常の優先度が上がった為、ROMれどころかしばらく離れてました。
その間来てくれた人とフレンドの方々にお詫びします。
今月になってもう久しぶりにマリカしてます。感覚掴むのに3日掛かって焦った^;
そうそう、2つ前のMK7TA記事で変なことしますとか言ってたのはこれです↓



昨年11月撮影、普通に走るより大体0.3秒弱速くなる(はず)。
なんとかして完走したかったんですが、5回ほどあと一歩まで持って行けたものの、
いずれも3周目のキノコ無しジュゲムSCが成功せず一時中止してました。
腕に自信のある方は是非お試しを!
その中の1つの失敗動画が手元に残ってたので多分そのうちうpすると思います。

2011年度プラチナ特典

2011年度プラチナ特典
忘れた頃にクラブニンテンドープラチナ特典のドットマリオクッション到着。
箱が大きいとは聞いてたけど実物見ると本当にでかいw
マリカDSのパッケージ3つを置いて比較!
今年はこのクッションかサントラかカレンダーの選択式で、
サントラとどっちにするか悩んだけどこっちにしてみた。
やっぱりプラチナ特典はそれらしい物を貰っておくと後悔しないはず。

1505350.png
現在のクラニンポイント
9月に失効するポイントがあるものの新景品に期待してなかなか使えないっていうw
在庫切れる前に早めにゴールデンクラコン辺り頼まないとな~
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム