ゲームや趣味を中心にのんびりと。 



ぷよぷよクロニクルその3

puyo2league03.png

先月ぷよ通リーグをひたすらやり続けてたせいで若干燃え尽きてしまい、
最近またMK7に熱中してるので今年に入ってからはまだ対人戦はやってないです。
下手にやるとどっちの感覚も狂うので平行してできないのが残念。

一方で、先月RPGモードでウィッチが仲間になった辺りで放置して全く手を付けていなかったのを、今年に入って1週間位掛けてようやくエンディングまで終わらせた!(激遅)
そして自分でも最初にやった時から感じてたけど、巷の評判通りひたすら退屈な作業って感じでした(´・ω・`)
RPGのやり込みを強要されなければ対戦のスキルバトルもやってみたいんですが・・・
少なくとも本気で取り組むことはないかなぁ。

未だに通リーグ以外初期レートなので次やる時はまずフィーバーをちょろっとやるかも。

ぷよぷよクロニクルその2

puyo2league02.png
ぷよ通リーグ1位記念!もう満足
登録者数2424人超えてますね。

ぷよぷよクロニクル

やってます
個人的にいきなりRPGもやらずにそそくさとオンライン対戦を始めるのは少し気が引けたので発売日は1人用モードで遊んでました。
そしてガチ勢の肝となるオンラインの方は、昨日寝る前に2時間程やるつもりが、マッチングはスムーズだし上手い人も多いしでついつい止め時を見失って3時間半位やっていたw
今回はスキルバトル、ぷよ通、フィーバーでレートが独立してるっぽいので、
例えば通勢がフィーバーに乗り込んだりするのもやり易いんじゃないかな?
現状のぷよぷよ対戦ツールとして優秀だと思いました。

puyo2league.png
戦績見てみたらぴったり100戦やってて笑った。
「この位の量を催促に使って相手に本線を撃たせても、後撃ちで伸ばして返せる」
と思っていたら全然伸ばす時間が足らずに負けるという展開が何度もあって劣化を感じたので、そういう勝つか負けるかのラインの見極めを留意してやっていけたらいいな。

・新キャラのアリィ
若干テンション高いのが気になるけど独特な声と喋り方に段々ハマってきたので対戦で使ってます。

MagicalStoneの騒動について

茫然自失と言った感じで見ていました。
自分は生粋のネットぷよらーで、久しぶりに対人戦の出来た、AC上位の人達も集うこの環境が純粋に嬉しかったし、
実際数日ですが今まで一戦も交えたことがなかった名の知れた人達とも沢山対戦出来ていただけに、
今回の件でそれが続かなそうなのを知ってただただ残念としか言えないです。

MagicalStone

ぷよぷよに関して自分が最近やってることと言えば連鎖シミュレータで遊ぶこととVCAぷよ通のスコアタとDSのぷよ20thで連鎖の練習をたまにやってるぐらいだったんですが、
今日見ていたこちらの放送の最後に紹介されていたMagicalStoneという基本プレイ無料のぷよぷよ通ルールに準拠したPCゲームをやってみました。公式サイト

MagicalStone.png

SEGAがいつまで経っても新作を出さないので、実質VCAぷよ通のWi-Fi対戦以来の対人戦をした気がしますw
100戦ぐらいやってみた感想ですが左下落下しながらの左回転が入りにくく感じたのと、まわし(画面外まわし、地に着いた状態からの回転)が難しいと思いました。
あとこれは自分が慣れてないだけな気もするんですが、ぷよ(オーブ)の発色が強くて相手の積み上がってきた画面を凝視するとなると結構難しい。
でもまとめると回転に関する仕様だけは気になるんですが、それ以外の面、マッチングやゲームの進行スピードだとかラグであったりとか、とても快適なのでかなり完成度高いです。
画像は初日のランキング1位記念。このキャラめちゃくちゃぷよ通スコア2面のセリリに似てたので使ってましたw
あと余談ですが前途の放送の放送主である実況者のもこうさんCVのキャラが居ることに放送見てて吹きました。(この画像で言う自分の下のTomさんのキャラ)
キャラクターも結構いてまだ色々と見れてないので一通り使いつつこれからちょいちょいやっていくと思います。


おまけ

先日の19連鎖(どこ)の減色に成功したので貼り。シミュレータ
やっぱりあの形のまま減色は無理だったので少し改変させて完成。
全く別の連鎖になってしまったけど、これはこれで面白いので良し!
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
