ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MK7 タイムアタック38


ミューパ 1:47.476 → 1:47.207 → 1:47.051 と更新!
今までどうしても2周目の音符ブーストを実現させたかったのであれこれ試行錯誤してたら、その想いが届いたのか新走法が導き出せました。
これにより、かなり速いペースで走れればギリギリ2周目の音符に間に合います。
おそらく自分以外には気付けなかった走法なのでかなり気に入ってます。
このゲーム発売から5年経つけど、他のコースにもまだ見落としてる走法はあると思う。

多分完璧に走れれば3周目の音符にも間に合うので今一生懸命やってますが、
そもそも2周目の音符ブーストに成功したのすらまだ片手で数えられる程しかないし、
3周目のグライダーブーストに意味不明なぐらいプレッシャーがかかるので先が長い…
それに3周目で音符ブーストが出来ないこのペースだと、2回目の音符の震動が死ぬほど煩わしい(動画参照)ので、是が非でも実現させたいところ。。
メンタル鍛えます。
スポンサーサイト

MK7 タイムアタック37



ミュージックパーク更新しました。今までとは違う走法で更新したので比較動画も作成。
この走法自体は3年以上前からやってて、今まで1周目のグライダー到達までの速さによって左ルートと右ルートを使い分けてたんですが、
左ルートの難易度の高さや、ダブル音符ブーストの容易に凶悪な速さを得られることも相まってなかなか実現することはなく、すっかり右ルートからの3周目のダブル音符ブーストに頼りっきりでした。
それでいてどこかしらでミスをして遅くしないとタイミングが合わないので、走力はあってもその不格好さが確約される現状が不満でした。こんなんでいいのかと。
なので今回やっとまともな走りで動画が撮れてめちゃくちゃ嬉しいw
逆にここまでしないとダブル音符ブーストには勝てないので如何に有力なギミックなのかが比較するとよく分かって面白い。
何気に初めてこういう動画編集したのも楽しめました。

MK7 タイムアタック36

お久しぶりです。生きてます。
でもしばらくリアルに集中しててどことしてはまるで何もしてなかったので死んでたようなもんですね。。
今日は雪がすごかったのでリアルでも死にそうな寒さでしたが・・・
ただ、そんな中今日久々にMPの世界更新したので貼ります↓



本当は前に自分が出した記録にはまだ満足してなくて更新したい気持ちはあったんですがなかなかやる気が起きず、
ここのTAを再開したのは確か去年の10月ぐらい。それから不定期にだらだらとやってたのでかなり期間が長いんですが、息抜き程度にやってたのでわりと楽しめました。いつ出るのかな~的な。
でもその固まってなさが今回の動画の1,2周目の走りのひどさに表れてる気がする。
結構だらだらやってると、こんな3周目までのペースでも望みがあるなら走り切っちゃうんですよね。
たまたま3周目の音符までが完璧だったのでギリギリ電車に間に合った感じ。
一応まだ満足してないのでここのTAは続けるつもりです。とりあえず更新できて良かった。

MK7 タイムアタック35



ついに初めてミュージックパークのWR取った!2週間ぐらい特訓してましたw
ここは個人的好きなMK7の新コース3強に入るので、いつかやりたいと思ってた。
そしてやり続けて分かったこと、3周目の最後の音符地帯が非常に厄介。
そこまでが速すぎると1番目の音符を通り越しちゃって加速できなくなり、
そのせいでせっかくの更新ペースが何度も水の泡になった(´・ω・`)
ペースが二手に固定される為、新走法が見つからない限りこのコースの終焉は近いです。

MK7 タイムアタック34


今日(もう昨日)でマリカ7が発売1周年!というわけで、マリサとマリサ2のTAやってました。
マリサ2はそこそこTAやってたコースだったのでこうして動画にできるレベルなんですが
新マリサの方は全く手をつけてなくて、2分0秒前半に持って行くのがやっとでしたw
マリサ2は1周目は普通、2,3周目ほぼ自己ベペースだったので満足してます。
このコースはグライダーの着地でどれだけ膨らまないかが重要!
着地せずに左に旋回して壁乗り走法なんてのもあるようですが、実用化されるのかな?
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。