ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

スポンサーサイト


5周年記念大会

何故かひらがなでエントリーしてたのでその都度変えてましたが
その必要は無かったのか!?
1回戦
20110062.jpg
初戦はあまり調子が出なかった。
しかしレマさんもブランクがあったようで、比較的大差で勝つ事が多かった。
予選は何でもありルールなのでべビパを何度か走って、1回だけ棘であぼ~ん
他は置きアイテムで邪魔して差を広げて勝利
そういえばレマさんいつの間にか失踪?

2回戦
20110063.jpg
この時は調子良くて運も味方してた。いきなり5連勝して勝ちが確定
序盤にボムをみつばちさんに当てて逃げ切るというパターンが2,3回。
ボムおいしいですw

3回戦
20110064.jpg
この試合が一番何でもありしてた。
初戦エイトクロス、2周目に入りどちらもPRBを切らしLugiさんBOX前停止、自分も停止
しばらく沈黙、最終的には前方に赤保持の自分、最後のBOXでLugiさんが赤棘引けず勝利
棘はともかく赤甲羅だったらどうなってただろう…

チョコ島は序盤にPRBが切れてLugiさんが独走。
フラッペは最初SCミスするも後に棘引いてゴール前の橋で当てて逆転
結構差がついてたから使うタイミングが難しかった。
結果、予選を全て7-1で勝ち進み決勝進出!

決勝戦
20110065.jpg
決勝戦!
ここまできたら優勝だと意気込んでたので突然のちらりんさん辞退が残念でした。
まあライバルが一人減るわけなんですが、モチベーションに関わりますよね
代わりにふるってぃ~さんが参戦して直接配信。 ニコ生時の動画を上げてくれました⇒動画
決勝ルールはガチとネタが交互なのでいかに切り替えられるかが重要。

1戦目
1コース目SFCマリサ、全員PRBミスして素の勝負。
エルフさんと競り合うも互いに不発ゼロで僅かに及ばず。
ベビパは3回程不発。続く空庭、チョコ島もすぐにPRBが切れ、エルフさん1位安定。
結果エルフさんの4縦。でも2位は維持したので被害は最小限に。

2戦目
気持ちを切り替えてサイドン戦
8クロはカートの激しいぶつかり合いw
悪路に押されそうで危なかったけど、粘って3周目に逆転。
エルフさんは続けて8クロを選んできたので、かなり練習してると見て虹に合わせてみた。
するとエルフさんは虹が苦手だったようで、自分1位フッジサン2位安定。
ここでは自分が4縦して形勢逆転

3戦目
掃除機。上手く乗りこなせて、この試合も続けて4縦できたのは大きい。
空庭は決勝前にPRBの練習してたので上手くいって良かった。
雪山は序盤から1歩リードしていたのでそれを最後まで維持。

4戦目
ピアレス。ワリスタは全員ミスしてましたね。
虹とモンテはミスが少なく独走
ベビパ、壁ドンしたけどふるってぃ~さんとエルフさんもミスして2位まで浮上。
ここも1位だったら特殊ルールまさかの全勝だったw

5戦目
この時点で2位のエルフさんと60点差がついてたので、アイテム誤射しなければ優勝確定
最初の滝、卵の操作性が良すぎるあまり落ちそうで怖かった。
1戦目エルフさんに4縦されてたので最後は単独優勝したかったけど、
砂漠はSC直前でミニターボが出せず、その後もミス。結果エルフさんと同率一位

最終結果
5th213.png

というわけで長期に渡り行われた大会も無事終了。皆さん乙でした!
過去の☆スレ大会でも何度か決勝まで残りましたがその都度敗れてたので、
今回初優勝できて光栄です。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/107-c77653f9
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
