ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

MK7 タイムアタック14

BC0200478.jpg
難しくてなかなか完走できないw
障害物や壁が結構あるので車体は小さいほうが良いのかと思ってたけど、
世界記録がワリオスリックで2分切りそうですね。
コインとダッシュボードのメリットの方が大きいのかな?
特に最初の2枚のコインは車体が大きい方が取り易いのは明らか…

火柱の左を通るのは一見難しそうですが、
左入力のままミニターボ+ミニジャンプで意外と楽に通れます。
なるべく火柱寄りで落ちる寸前で踏み切るのがコツ?
慣れればオンラインでも周りに気を付ければ出来るレベル。

RKD0135473.jpg
カラカラ砂漠
インベタと着ドリを意識したらあっさり35秒前半出た。
本格的にやり込めば34秒台出せそうな手応えはあるけど、
面白味が無さすぎてしばらくやりたくないですw

RMG0137113.jpg
キノコキャニオン
遊んでたら3周目で予想外のタイムが出てまさかの更新。
これは資料になる気がしたので動画にしました。
 
Comment
 
 
2012.03.24 Sat 14:37 ジャスミン  #-
クッパキャッススはメリオ+Bダゴールドを使ってます
火柱の左側はミニジャンプをしないでもドリフト状態のまま通れます
ミニジャンプで着地後に余計なハンドリングをするより
ドリフトのまま抜けたほうがいいかも!?
  [URL][Edit]
2012.03.24 Sat 21:57 みつばち  #-
キノキャニは蜂使うのが流行ってるんですかね?
  [URL][Edit]
2012.03.25 Sun 02:33 どこ  #ilytIsJw
>>ジャスミンさん
自分もBダゴールドに慣れてるのでこっちの方が走り易いですね。
書き忘れましたがミニジャンプで抜けた後はドリフトに繋げて進路調整してるので、ハンドリングのロスは無いはず…
ゴーストと走ってドリフトしたまま通って比較してみましたが、
ドリフトしたまま抜けるとイン付きに限度があって少し遅くなりましたorz
ドリフトしたまま無理やりイン付こうとすると、今度はミニターボが遅れてダッシュボードの効果と重複する気がします。
やはりミニターボ+ジャンプでターボしつつ最短でダッシュボードに向かうのがベストでは?

>>みつばちさん
自分はコースの雰囲気に合ってるのが大きな理由で蜂使ってますw
他の人も同じ考えに違いない!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/188-0ef805c0
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム