ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

ポケモンBW2 その4

PokemonBW2003.jpg
すっかり間が空いたけど、一通りシナリオはクリアしてイッシュ図鑑も完成させました。
行ける場所全部探索してたので殿堂入りまでに40時間以上かかったw
BW2では生息地リストが追加されてその場に出てくるポケモンが分かりやすくなったので、
新しいエリアに行く度に図鑑埋めをしててなかなか先に進めなかった。
でもおかげで図鑑も順調に埋まってきたので今作では全国図鑑完成も目指そうかな。
対人用のポケモンもそろそろ育成していきたいです。
PokemonBW2005.jpg
23番道路の"かいりき"ゾーン
他のダンジョンやジムの仕掛けは単調なものが多かっただけにここは印象に残った。
個人的にはこういう頭の体操大好きなのでもっとゲーム内に盛り込んで欲しいですw
過去作でぱっと思い浮かぶのはルネジムの一筆書きやヒワマキジムの回転扉、
氷の抜け道、ロケット団アジト辺りの仕掛けが好きでした。
あとマニアックなところではシルフカンパニーのいやらしい配置のカードキーとか。
そういう意味では昨今は魅せが増えてきてパズル的要素が削られ気味なのが残念かな。
できれば今後RSEのカラクリ屋敷みたいな施設をまた作って欲しい!

PokemonBW2006.jpg
現れたが主流。この誤字ストーリー中で3回も見かけたんですがw
野生ポケモンとの戦闘時はちゃんと"○○○が現れた!"なのに。

PokemonBW2007.jpg
殿堂入り後、チャンピオンロードでのゾロアークのイベント
このイベントの途中で引き返すと詰むバグがあるみたいですね。
厳密には、この洞窟内でゾロアークに近づかずに洞窟から出て空を飛ぶ等で脱出した場合。
結構やりがちな行動だと思う。深刻なデバッグ不足・・・
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/211-e65301a5
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム