ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

MK7 Wi-Fi対戦7

久々のMK7対戦記
先日MKDS勢の皆でMK7のチーム戦の大会に参加して来たので、その結果も報告。
大会初参加でチーム戦の経験も殆ど無くて戸惑ったけど、新鮮で楽しめました。
20120204.png
参加チームは全16チームで予選は4ブロックに分かれて総当たり戦、
ブロック上位2チーム計8チームが決勝進出です。DSチームはAブロック。
まずこの大会に参加するに当たって問題だったのは、DSチームの圧倒的なメンバー不足w
最終的に集まったのは自分、富士さん、道さん、marmさんと、
補欠に他のチームと掛け持ちのAdvanceさん、かりうむさんが入ってくれて合計6人。
1日や2日で行う大会ではないので万が一のことを考えるとちょっと心細かったですね。
話変わりますが掛け持ちオッケーなのはチーム対抗戦の意識が薄れるような気がします。
もちろん、少なくともそのおかげでDSチームはメンバー不足を回避できたんだけどw

1戦目
20120193.jpgFFvsDS.png
1GP目の結果と、集計結果
味方を判別し易いように自分とmiさん、marmさんとフジさんはキャラとマシンを統一
自分からすれば相手とのキャラ被りはメタルマリオだけなのに、
それだけでも慣れてないと下画面の切り替えが忙しくて難しいw
3GP目はすっかり相手チームの流れだったのでまずいと思ったけど
相手チームの1人が回線落ちして10ptになったおかげで、3pt差で勝っていた!

2戦目
20120194.jpgETBvsDS.png
みさんとKaliumさんがIN
こっちのチームは全員重量型になって、相手チームの方は軽量と重量が半々
FF戦ではコースの選出率が明らかに相手の選んだ方が多くて涙目だったけど、
今回はその逆の現象が起きた。
これは相手チームのSolarさんが3GP全部回線落ちしてたというのも一因^~^;
とことん重量有利コースを連投してポイントを稼ぐ中、やはり相手に選ばれるワリオシップw
ここはききょうさんと3茸の持ち合いで最後までついて行ったけど、惜しくも2位。
そんな感じで、終わってみたら大差でした。この時点で決勝進出が確定

3戦目
20120195.jpgNwvsDS.jpg
1,3GP目エラー落ちにより画像は2GP目
8人中5人とか、このゲーム落ちる時バッサバッサ落ちるよね。
唯一平和だった2GP目、相手チームは役割分担せず下位に沈んだ人が雷役をしてた感じ。
DSチームもこの大会は終始役割分担せず臨機応変にやってたんですが、
重量で固めた方が最初に誰か1人でも抜け出せれば良いわけだからやり易いのかも。

決勝1戦目
20120196.jpgRsAvsDS.png
てなわけで運良く決勝進出、そしていきなりオワタ\(^o^)/
せっかくだから欲を言えばベスト4には入っておきたかったですねw
相手チームは全員重量使いで再び鉄×6
1GP目は僅差で有利になれたものの、後半はすっかり相手に呑まれて完敗でした。
飲まれて乾杯でした。
最大の疑問は、相手の弟子を名乗る人が師匠よりも成績が優秀だったこと・・・
20120206.png
というわけで決勝トーナメントの結果
大会に携わった皆さんお疲れ様でした!

9/23
VR50000.jpg
VR50000達成
数字的にはカンストまで半分まで来たけど、実際は・・・

9/30
20120197.jpg
ふるっちさんに合流したら続々とフレンドが増えてDS部屋に
Brentさんの存在感がすごい

10/14
20120198.jpg
みつばちさんも書いてた、日本VSアメリカ
綺麗に上下に分かれたw

10/29
20120199.jpg
結構VR上げたつもりなんですが、久々に自分より他の人が全員VRの高い部屋に。
^q^

11/4
20120200.jpg
この日はフレンドでバトルをやろうという話になったので、風船バトルコミュを作って対戦!
このゲームの購入以来、オンラインでバトルをするのはこれが初でしたw(自分は)
オフラインでも発売直後に1回ステージを下見した程度で、なんにも分からない状況…

20120201.jpg
記念すべき1セット目の結果
3セットやったけど、富士さん&道さんの手馴れてる感が半端ないw
ウーフータウンとか広すぎて自分がどこに居るのかすら把握できないんですけど/(^o^)\
DSみたいに相手の風船を全部割ってKOするのが目的ではなくて、
時間内に風船を割った数自分にポイントが入ってそのポイントで競う仕様らしい。
でも風船が全部割れた人のポイントからは-2されるようなので、
相手を仕留めるゲームであることに変わりはない(キリッ

20120202.jpg
ここでまさかの外国人登場。そして初めて総合1位に!
書いてる時に気付いたけど、このアメリカ人↑の世界戦で当たってる人だった。

20120203.jpg
最後にハナちゃん、レトロ丸、スリックタイヤで縛りプレイ
提案したジャスミンさんが1戦で回線落ち、大体富士さん無双。
3人になった時とか、見た目一緒でも片方明らかに動きがおかしいんですが(´・ω・`)
今度はコインバトルもやってみたい。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/223-4bc49086
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム