ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

2014年5月20日(火)23:00 を以ってWiFiコネクションサービス終了

8ヶ月ぶりに更新。昨年は結局ほとんど更新する暇がなかったです。
この度タイトルの通りWiFiコネクションのサービス終了が告知されちゃったので、
それからというもの積極的に対象のDS・Wiiのゲームで遊び始めた次第です。
自分の場合このブログが存在している理由であるマリカDSは当然のこと、
WiiのVCAぷよぷよ通のオンライン対戦が出来なくなるのがぷよらーとしても痛手です。
マリカDSは1年半くらいやってなかった訳ですがまだまだこの先遊ぶつもりでいたし、
Wiiのぷよぷよ通のほうもこの記事を書いてから今になるまで継続的に利用してたので(記事にはしていませんが)とても残念。
マリカDSは言うまでもなくシリーズの中でもずば抜けた直ドリゲーで、
その唯一無二の環境の魅力に惹かれた上級者は多いことかと思います。
そしてWiiのぷよぷよ通のほうもガチのぷよらーにとってはかなり対戦環境が良くて、
分かる人なら分かるんですがこれもまた同じくらい文明の利器なんですよ。
そういうわけでこの2つのゲームの境遇はよく似ているなとしみじみ思ってます。
WiFiコネクション稼動から8年経ちますが、10年は行くだろうと思ってたので初めて情報を目にした時思わず「うぇっ!?」と奇声を発したびっくりした。
しかしながら、終了が発表された今だからこそこれまでにない対戦が味わえるというもの。
もうあと短い期間ですが、どちらも存分に楽しんでやるつもりです。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/230-ad481fb5
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム