ゲームや趣味を中心にのんびりと。 



交流戦 5月

残すところあと1回の国内交流戦
先月よりも沢山4人戦ができて大満足です。
20140075.jpg20140076.jpg
かなり久々のふるっちさん
サービス終了前に走りたいとは思ってたので、ここで会えたのは良かった。
SFCマリサでは最速ロケスタ失敗からの赤甲羅受けて出鼻挫かれたけど、
3周目に雷を引いて一気にごぼう抜きの1位
これが流れを引き寄せたかな。

20140077.jpg20140078.jpg
ルイサでりんごの人がトップで走ってるのに、後ろにいた自分がなぜか終始1位表示。
かつてないほど相手のラグが酷かったのでそのせいで順位が狂ったんでしょうね。
これでは赤は引けないし案の定棘の標的も自分に、流石にどうしようもないです(´・ω・`)

20140079.jpg20140080.jpg
全体的に赤や棘で順位変動が激しい展開が多かった。
こういう試合で優勝できたのは大きい。

20140081.jpg20140082.jpg
3人戦になると露骨に棘の出現率が下がりますね。
ただ2位からの赤が多かったですが、障害物使ったり相殺したりで8割方は防げたと思う。

20140083.jpg20140084.jpg
まさかの機関車さんとタイマン、そしてすぐさまアイテム無し合図
ここ1ヶ月で完全にアイテム戦脳だったので思わぬ不意打ちですよw
いつも通りの無難な走りをしたけど、それじゃなかなか抜かせてくれなかったですね。
牧場では3周目ラストで相手がモグラで転んでたので逆転
ピチサでも相手が最後の最後で不発してPRBを切らしてくれたので逆転
まるで引き分けた気がしない^;

20140085.jpg20140086.jpg
虹ではボコられながらも3周目に雷引いて1位に返り咲けたけど、他のコースは惨敗。

20140087.jpg20140088.jpg
空庭は開幕左ルートからのPRBで完走
昔から右ルートを走る場合は最速の走りを狙ってるけど左ルートに比べて指が忙しいです。
それで最近あまりにも不発が多いので、簡単な左ルートも気分で選んでます。

20140089.jpg20140090.jpg
4人戦にしては珍しく全く棘とかも来ないまま優勝確定
最後だけは下位安定の試合かなと思ったら棘を引いて上位に浮上と、運が良かった。
ぬさんはMK7の発売日以来のMKDSだったらしいw

20140091.jpg20140092.jpg
以前統合スレで登録してたlunaさんのフレンドリストが何年越しかで更新されてました。
フレンドリストの整理もしないとね・・・

20140093.jpg20140094.jpg
2コース終了の段階で5点で、最下位も有り得たので上出来かと。
最後の空庭ではPRB完走した結果、2人を周回遅れにさせたw
周回勝ちボーナス5点×2で逆転優勝させてくれませんか?(新ルール)

20140095.jpg20140096.jpg
前半2戦終了時点で全員11ptで並んで仕切りなおし
ヨシサ、棘赤雷の激しい打ち合いでしたが全員アイテムによる恩恵は平等な中ドベ。
緑甲羅に当たったり壁ゴンとかしてズルズルと自滅していったのが敗因でした。
かなり濃い試合だったと思う。

20140097.jpg20140098.jpg
割とボコられ試合だったけどなんとか耐えた。
Mitさんは以前の凄い戦績じゃなくなってるけど、別ROMなのかな。

20140099.jpg20140100.jpg
やはりりんごの人のラグが凄くて5秒消えては1秒現れるを繰り返してた。

20140101.jpg20140102.jpg
Carmineさんのエンブが自分が初めて見かけた時だったかのものに戻ってますねw
昔しばらくこのエンブにしてた気がするので印象が強いです。

20140103.jpg20140104.jpg
ここであと1勝すれば12345勝というタイミングだったので、
交流戦中に初めてR押し検索をするという奇行に出た。
…無事に勝てて良かった(´・ω・;)
なおこの後記念に撮影しましたがどう見ても改造厨です。本当に(ry
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/235-f37b2e27
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
