ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

VCAぷよぷよ通 Wi-Fi対戦

最近の対戦の録画を見て適当に選んだ試合風景でも。
VCAでは普段組まないような面白い土台を狙うこともよくあります。
以下、全て2P→

20140105.jpg
折り返しのキーぷよが紫なので左から2列目にある紫は処理しなきゃ暴発するのに、
うっかり赤で蓋をしちゃうシーン
連鎖尾にばかり気を取られると結構やりがちな凡ミスだと思う。


20140106.jpg
そしてどや顔で本線発火しちゃうの巻
一応自分の脳内ではこうだったんですけどねw
たまたま今回は1連鎖減っただけで他は全部繋がったけど、やっぱり美しくない…
ちなみにこの後普通に返されてます。

20140107.jpg
ペルシャ式の13
黄色と、あわよくば紫も入れたかった。


20140108.jpg
セカンドの6連鎖目の黄色もいい感じ。

20140109.jpg
これは後から見たら連鎖自体は大したことないけど、
ノータイムでサクサク後ろを入れて最大火力が出せたのが良かった点。
 
Comment
 
 
2014.06.23 Mon 12:48 cataphe  #BgQtfVZY
こちらのブログに書き込みするのは初めてですこんにちは
VCAぷよ通の終了、悲しいですね…。

どこさんとは以前に一度だけDSのランダムで対戦して以来、その実力に大きな関心を寄せていました
VCA終了後もぷよぷよはやっているんでしょうか?
個人の思いですが、強い人がぷよぷよを続けていればただそれだけでもすごく嬉しいので、、

またいつかどこさんと対戦できる機会に恵まれることを待ちわびています
  [URL][Edit]
2014.06.24 Tue 00:23 どこ  #ilytIsJw
>>catapheさん

初めましてこんばんは!
こちらもcatapheさんのことはDSで対戦した上級者の一人としてよく覚えています。
確か昔一度本スレで乙レスし合ってて、DSでの名前はひらがなでしたよね。
自分の記憶ではそれ以前にも二度三度と対戦を重ねてたような気がするんですが、ぷよぷよ7の頃と混じってるか記憶違いかも?

VCAが出てからはぷよぷよのオンライン対戦はWi-Fiサービス終了までほとんどそれしかやっていなかったので、今はぽっかり穴があいてます。
現状他にもぷよぷよのオンライン対戦の移行先はいくつかありますが、今のところは何もやっていないです。
でも当然ぷよぷよを止める気は無いので気が向けばやるかもしれないし、今後公式の新作も出るはずなのでそっちにも期待している状況です。

こちらこそ、今後対戦できる機会があったらよろしくお願いします。
  [URL][Edit]
2014.06.24 Tue 16:47 cataphe  #BgQtfVZY
こっちのことも覚えられてたとは予想外でした^O^感激

DS版20thで対戦して24-50でボッコボコにされたことだけは覚えてるんですが、本スレでレスし合ったというのはすっかり忘れてました!言われてみればそんなこともあったかもという感じ
なのでもしかしたら実際何度か対戦してて覚えてないだけかも?

ぷよぷよ自体はやめる気はないということで安心しました!
またどこかのオンラインで見かけるのを気長に待っていることにします!それでは
  [URL][Edit]
2014.07.01 Tue 22:46 どこ  #ilytIsJw
>>catapheさん

そうですね、こちらもその時対戦したことが一番印象に残ってました!(本数までは覚えてなかったですが)
たくさん対戦して、しかも珍しくそのままスレにも書き込んだのでよく覚えてたんですよね。
こうしてまたやりとり出来て良かったです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/236-89085283
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム