ゲームや趣味を中心にのんびりと。 

ぷよの日19連鎖



2月4日なので、赤ぷよでどこの文字を描いた19連鎖その2
かなり減色作業に時間をかけたはずだけどどうしても4色にしきれず放置してた、随分前に作ったものです。
とは言っても連鎖の形的には、「その1と同じ赤ぷよの配置でもっといい連鎖が作れないか?」と試行錯誤して作ったので結構お気に入り。
この形のまま4色に減色するのは絶対無理だと思うけど、ちょっと形をいじれば可能かも。
やっぱり連鎖尾を増やして上から降ってくるぷよを多くすると、それだけ他の同じ色のぷよに隣接する可能性(暴発)も高くなるので4色に抑えるのが非常に難しくなってきます。
でもそういう制約を課すのが面白いところなのでその3もそのうち作りたい。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://docomkds.blog86.fc2.com/tb.php/243-d9957c8d
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム