ゲームや趣味を中心にのんびりと。 



ぷよの日19連鎖



2月4日なので、赤ぷよでどこの文字を描いた19連鎖その2
かなり減色作業に時間をかけたはずだけどどうしても4色にしきれず放置してた、随分前に作ったものです。
とは言っても連鎖の形的には、「その1と同じ赤ぷよの配置でもっといい連鎖が作れないか?」と試行錯誤して作ったので結構お気に入り。
この形のまま4色に減色するのは絶対無理だと思うけど、ちょっと形をいじれば可能かも。
やっぱり連鎖尾を増やして上から降ってくるぷよを多くすると、それだけ他の同じ色のぷよに隣接する可能性(暴発)も高くなるので4色に抑えるのが非常に難しくなってきます。
でもそういう制約を課すのが面白いところなのでその3もそのうち作りたい。

VCAぷよぷよ通 Wi-Fi対戦

最近の対戦の録画を見て適当に選んだ試合風景でも。
VCAでは普段組まないような面白い土台を狙うこともよくあります。
続きを読む »

平成24年2月4日

=2424の日ということなのでたまに作る連鎖集でも貼ってみる
こういうのは作ってる時が一番楽しいですよねw
ぷよぷよの場合は完成した物を連鎖として楽しめるのが良いところ。

  
                            

   
                            

おまけ


プヨで作ろうとしたけどが無理ゲーで断念!

242420

6013.gif
服部さんと67戦してお互い6000超え。両者30本越えで熱い試合だった。
今回の仕様だと上位のレートが全体的に上がってきてるし、
このままいくと上位はいずれ9999でカンストしてしまいそう。当分先の話だけどw

ぷよ通スコアアタック

1076401.jpg
VCAでちょこちょこやってたけど、先日目標の100万達成!
マリカーで例えるとエイトクロス1分13秒後半ぐらい?全一は135万。やばい…
ステージ毎の連鎖数は、17-15-14-11-ミス-9D-10-8 でした。
後半面は5色だし相手の攻撃も激しくて苦手。
少しずつ整地しながら11連鎖を撃てればいいんだけど…それがなかなか難しいというw
今度は115万出せれば嬉しい。
 
 
プロフィール
 
 

どこ

Author:どこ

気まぐれ更新

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
